-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
発音がむずかしい…
2010 / 09 / 28 ( Tue )
今日もずっと雨
夕方やっとお散歩に。

100928001.jpg
写真撮ってたらおじいさんがやって来て
名前を聞かれたので
「ティアラです」って言ったんだけど

おじいさん「キアナ?」

何回もティアラって言っても
やっぱりキアナになっちゃう

なので、ハイって言っちゃった07.gif


100928002.jpg
でもかわいいねって言ってもらえたね

暗くなるのが早いなー
100928003.jpg
でももう1時間くらい歩いてるよ

今日はぜんぜんお昼寝しないでママの邪魔してばっかり
眠そうなのに
100928004.jpg

100928005.jpg

100928006.jpg
船こいでる~( ^m^)ププッ
寝ればいいのに。

もうお散歩は行かないよ~


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
22 : 34 : 44 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<えびせんの袋発見 | ホーム | バイバイ、冷え冷えボード>>
コメント
--No title--

可愛いおじいちゃんですねヽ(^o^)丿
本当に聞こえにくいんですね♪
何回言っても解ってもらえない時は
私も返事しちゃうかも・・・♪

きっと次会った時に又、名前を聞かれるかもね。
私も最近物忘れが多くて、わんちゃんの名前聞いても
すぐに忘れてしまうんです。
だから、出来るだけ聞かないように心がけてます(^◇^)
ティアラちゃん眠いのね(^^)
可愛いですネ♪
by: クーチャンママ * 2010/09/29 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアラちゃんの小さい「ィ」が多分発音出来ないと思いますよv-363
純子のおじいちゃんは85歳ですがやっぱり発音出来ませんからv-363
英語の授業が無かった世代は英語的発音が出来ないみたいで・・・Dをディーって言うところデーになったりTはティーをテーになったりしますよなのでティアラちゃんは難しかったかもねv-362
ところでティアラちゃん眠いのに頑張ってますねv-363
寝るとママが一人で楽しいことすると思って寝れないのかなv-362
コックリさんになってるよ・・可愛いよねe-266

by: 純子ママ * 2010/09/29 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あははははは!!!キアナちゃんーーーv-10
寝なよーーーーー笑。
かわいいのぉーーー♪

ウチのまん前のお家の方がね。
ラブちゃんの事、ずーーーっと さぶちゃん って言ってて。
訂正できなくてず~~~っと何年もさぶちゃんって呼んでた~~。笑。
ティアラちゃんのィが難しかったのだねー。
by: みいりん * 2010/09/29 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あはは♪
おじいちゃんには、ちょっと難しい発音ですかねっ。

フックも名前を聞かれると・・・
「クック?」 っといつも言われます。

私の発音が悪いのでしょうか?

まっ イイヤ♪

お舟をこいでるティアラちゃん かわいいね♪
by: フク母 * 2010/09/29 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

何回も聞き返して
ちゃんと聞こうとしてくれてるところが
可愛いおじいちゃんでした(^^)

私もわんちゃんの名前
よく忘れちゃいます~。
たまにしか会わない子は
忘れちゃうんですよぉ。
by: ティアちゃんママ * 2010/09/29 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

そうなんですよねー
小さい「ィ」は発音しにくいんですよね。
おじいちゃん、何回も聞いてくれてたんですけど。

雨であんまりお散歩行けないと
お昼寝してくれなくて。
私だけどこか行くんじゃないかと思って
寝れないんですねー。
by: ティアちゃんママ * 2010/09/29 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

PCに向かっても足元で「キャンキャン」うるさいの!
いいよ、じゃあPCやめるよって言って
近くにいてあげるとウトウトするの。
なんだ眠いんじゃーん!!

えー!!
さぶちゃん~笑
演歌の大御所みたいだよぉ。
うんうん、なかなか訂正できないですよねー。
by: ティアちゃんママ * 2010/09/29 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--フク母さんへ--

おじいちゃん
何回も聞いてくれたのに
ちゃんと伝わらなくて(^^;)

なるほど~
「クック」ですか~笑

「ティアラ」もよく
聞き返されるので
私の発音が悪いのかなー(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2010/09/29 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/76-0a313fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
