-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初おひとりさま&わんこ
2010 / 10 / 05 ( Tue )
仕事を辞めてから1ヶ月ちょっと。
のんびり穏やかに毎日過ごしてるけど
困る事といえばお昼ご飯。

1人前作るのは面倒だし
いつも適当に済ませてしまう。
(会社でも大したものは食べてなかったけど)

今日は天気もいいし
初めてティアラと2人で外食

どこに行こうかな。
地元のドッグカフェは1店知ってるけど
常連さんたちの集いの場みたいになってる
それはそれでいいんだけど。

車の運転ができないので
電車で行けるところで
行ったことのあるところがいいな。

電車で出発
101005001.jpg

着いたのは田園調布
101005002.jpg
駅前で写真撮るなんて恥ずかしいかな

この写真撮ってたらすごく綺麗な方に
「ウエスティですよね?」って声をかけられて
その方にも13歳の男の子のウエスがいるんですって
いいなー、セレブウエスティ

駅からすぐ近くの
「Deco's Dog cafe 田園茶房」
ティアラはグイグイ入って行くけど
前も来たから覚えてる?(前回の記事です。)
101005003.jpg
ちょうどお昼の時間で店内はけっこう混んでる。

ママはカツサンド
101005004.jpg

ティアラはドッグメニューのかぼちゃのスコーン
101005005.jpg

温かくてかぼちゃのいい匂いがする
101005006.jpg

101005007.jpg
半分だけ食べて残りはお持ち帰り

ゆっくりできて良かった~♪

食べ終わったら銀杏並木をお散歩しよう
101005008.jpg
豪邸いっぱいですごーい

駅前の池のセレブな鯉にもご挨拶
101005009.jpg
田舎っていうほど田舎じゃないけどね

多摩川台公園の方にもお散歩に行きたかったけど
もう帰ろう…
トイレに行きたくなりそう…
さっきスープとアイスコーヒー飲んだし。

わんこ連れで1人でおでかけの時
みなさんお手洗いはどうされてるのでしょう??

ティアラはいいよねー
今回カフェに入る前と、帰りも電車に乗る前に
ちっこをしてくれていい子でした


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
17 : 33 : 57 | カフェ・レストラン(東京都) | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ついに破壊されちゃった | ホーム | いちばん近いお友達>>
コメント
--No title--

トイレ、困ります、確かに。
で、どうするか・・・
店の中だったら店の人にリードをもっててもらっておけるけど
外だったら・・・
・BeMaxを片手で抱いて用を足す
・身障者用のトイレに入る
・がまんする。。
でしょうか。。
山の中だったらBeMaxといっしょにタチションもあります。。
by: びま * 2010/10/05 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

田園調布にティアちゃんとランチなんて♪
それだけでセレブな響きですよんv-238

ティアちゃんママさん運転だめなのですね!

うふっ。私もです♪

運転駄目駄目仲間で電車で遊びに行きましょうか♪

う~ん・・・う~ん・・・う~ん・・・

一緒にお散歩ができて ランチできて♪

探しておきます♪

二人だったら、トイレも安心v-219
by: フク母 * 2010/10/05 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

すごぉ~い!!

一人でわんことお出かけ・・・。
私、未体験ですぅ~。
トイレ・・・気になります。
確かに・・・
どうやって???

色々考えると おばかっちゆきちゃんと
二人でお出かけなんてあり得ないし(;^_^A
by: ゆきまま * 2010/10/05 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/05 23:54 * [ 編集] | page top↑
--No title--

わ~~~いいなぁ~♪いいなぁ~♪
うらやましいなぁ~~♪
でも確かにっ!トイレ・・・言えてる・・・
どーするんだろう?!
あっ!駅のトイレなら一緒に入れる!!!

っというか、ぷーの場合、ぷーがオシッコ外で出来ないからまだまだ難題が多いです。。。

ウチも早く電車デビューさせなくっちゃー!
お願いだから電車静かに乗って欲しいっ!!
自由が丘行きたいよぉー!!
一緒に行きません?!にひひ。

by: みいりん * 2010/10/06 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアラちゃんセレブ気分味わえてよかったですねv-353
純子はまだ電車に乗ったことがありませんv-363
お出かけはv-448ばかりですが私が方向音痴なのでパパと一緒が多いですが仕事が忙しいと出かけられませんe-263
近くでもいいからe-172に乗る練習しようかなv-362おとなしく乗れるかしらe-263
トイレは困りますよね・・純子も一緒に入るしかないかなv-362
by: 純子ママ * 2010/10/06 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--びまさんへ--

ティアラはパパがいても私がトイレの時にお店で
キャンキャン鳴いちゃったことがあるので
お店の人にはお願いできなそう…。
やっぱり片手で抱いて用を足すに1票e-320
抱っこしてればおとなしくしてくれるはず♪
駅に入ってもいいってことは
駅のトイレも一緒に入っていいんですよねぇ??
山の中でタチション・・・
男の人はいいですよねー( ̄ー ̄)ニヤリッ
by: ティアちゃんママ * 2010/10/06 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--フク母さんへ--

そうなんです、ペーパーなんですよぉ。
フク母さんも運転だめなんですね!
ぜひぜひ、電車で遊びに行きましょうe-266
お散歩とランチ楽しそう~♪
最近それほど暑くもなく寒くもなくて気持ちいいですよね。
トイレも安心(^^)
by: ティアちゃんママ * 2010/10/06 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきままさんへ--

ゆきままさんはゆきちゃんと二人でおでかけ
未経験ですか~
昨日のカフェのトイレはペット禁止って書いてあったんです。
ドッグカフェなのに・・・。
なので行くとしたら駅かどこか公園のトイレと思ったんですけど
抱っこで入っていいのかわからずに
けっきょく帰ることにしました(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2010/10/06 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

こちらこそありがとうございます♪
いつも楽しませていただいてます~(^0^)/
by: ティアちゃんママ * 2010/10/06 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

駅にわんこ入っていいってことは
トイレも一緒に入っていいんだよね??
女性用のトイレって大体並んでるから
わんこ連れて並ぶのちょっと嫌だよねー。

行きの電車はガリガリやって暴れそうだったから
ミルクのガムを食べさせたの(^^;)
帰りはおとなしかったー。

自由が丘もいいですよねー。
ぜひぜひ一緒に行きましょう~e-266
こっちに来ることがあったら教えてくだしゃい☆
うちもぷーちゃんち方面に行くときは
ぷーちゃんに会いたいねってパパとよく話してるの。
by: ティアちゃんママ * 2010/10/06 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

純子ちゃん電車乗ったことないんですね。
純子ちゃんはいい子だからきっと大丈夫ですよ。
ティアラも最初は1駅とか2駅とか近くで練習しました。
今でもたまに暴れようとしますけど・・・

ですよね、トイレは一緒に入るしかないですよね。
繋いでおくなんて絶対無理だし!
by: ティアちゃんママ * 2010/10/06 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ママと電車に乗ってお食事、素敵ね♪
田園調布の駅って、こんな感じなんですね。
駅じゃないみたい。。。クーチャン地方とは違います( ゚∀゚)・;'.、
美味しいものも食べてティアラちゃん幸せね♪
待ってるお顔もカワイイです(*'ε`*)チゥ

トイレ、二人の時は困りますね。
いつか公衆トイレの時はキャリーをドアの前に置いて
トイレに入りながら、吠えないようにクーチャン♪おりこうネ♪
なんて声をかけながら入った時もあります。
仕方なく一緒に入ったときも。。。(^^ゞ
by: クーチャンママ * 2010/10/06 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あ~、わかるぅ~!
あたしもお昼は一人だから、適当につまんで済ませたり
ロクなものを食べてましぇん ププッ ( ̄m ̄*)

ティアラちゃんと二人で平日ランチだなんて羨ましい~☆
電車にも大人しく乗れるからいいよね。
あたしは車でもメルくる連れては無理だぁーっ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カツサンド美味しそ~♪
ティアラちゃんもかぼちゃのスコーンが食べれて良かったね♪
美味しいものを食べてお散歩もできたし
こういう平日の過ごし方もステキだねん(*^-^*)
by: メルママ * 2010/10/06 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

田園調布の駅の周り素敵でした~
思わず写真をパチリです。
うちの方の駅は人と自転車でゴチャゴチャです~

クーチャンに声をかけながら・・・
ママさん優しい~e-266
そうですよねー、やっぱり一緒にですよね♪
by: ティアちゃんママ * 2010/10/06 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

メルママさんもお昼はお一人なんですね(^^)
適当になっちゃいますよねー。
時間もバラバラだったりするし。

電車は行きはちょっと暴れてました~。
ガムを食べさせたりしてe-330
また今度ティアラとどこかに行ってみようと思います♪
by: ティアちゃんママ * 2010/10/06 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/83-cba814ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
