-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鍵開けた?
2010 / 10 / 08 ( Fri )
今朝のお散歩は実家に行ってきました

いつも私の実家ではイタズラばっかりしてるけど
私がトイレに行くだけでキャンキャン鳴いちゃう

いつか急用の時とか実家に預けたりしたいと思ってるけど

今日は練習も兼ねてティアラをおいて
私だけミスドにお買い物
セール中だし今日のお昼はミスドにしよー

そっと出たのに玄関のところで
もうティアラの鳴き声が

15分後帰ってみると…静か
母によると最初鳴いたけど
そのうちおとなしくなったみたい。

でも私が帰るとまたあちこち物色を始める
ママがいると悪い子になるの??

ペットボトルみつけたね
101008001.jpg


そして
家に帰ってからティアラをケージに入れてママはおでかけ

1時間後…
ティアラのいる2階へと階段を上がって行くと
101008002.jpg
ティアラがいる!!

なんで?どうして?

すぐに部屋中チェック
(ティアラに)荒らされた形跡はないし
何かを食べちゃった後もない。

ケージの扉が開いてる
101008003.jpg
ママが扉の鍵をかけ忘れた??
それともティアラが開けたの??

ティアラはすぐにベッドへ
パピーの頃使ってたベッドだから小さいのに
101008004.jpg
ベッドが温かいからそこで寝てたんだね

夕方また1時間くらい出かけて
帰ってみると…
今度はちゃんとケージの中にいました(^^)
101008005.jpg
眠そうにお出迎え

鍵が開けられるようになったら
テレビに出れたかもしれないのにね

いつかはフリーでお留守番の練習も…と思ってたら
突然その時がやって来ちゃった


おまけ

福岡の姉にもらったお土産
努努鶏(ゆめゆめどり)
101008006.jpg
冷凍のまま食べるから揚げです。
冷たいのも気にならずパリパリがいい感じ
甘辛のタレがビールのおつまみに最高でした。


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
22 : 49 : 10 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ひまだよーー | ホーム | カミカミで復活>>
コメント
--No title--

ティアラちゃん、ママがちょっとでもいないとダメなのねん。
お仕事を辞めていつも一緒にいるから尚更かも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あら?ティアラちゃん、鍵を開けれたの??
偶然開いちゃったのきゃな??
練習してぜひテレビに♪(*≧m≦*)プププw

わぁ~、美味しそうな手羽♪
えっ?冷凍のまま食べるんだぁ~☆
夏は特に良さそうだねん(*^-^*)
by: メルママ * 2010/10/08 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはよーですー!
やっぱりママが居ないと不安だから大人しくなるのだねー!
ウチはどーなるのかなぁ~。
しかし、おかえりなさいの図♪かわいい!!
開いた時、ティアラちゃんもビックリしたんじゃ?!
「あれ?!いつも開かないのに。開きましたわ!なんで?!」みたいな。次の時もトライしてみたかもねーあはは。
「さっきのはなんだったんでしゅか?!寝ましゅ・・・」って感じ?!

冷凍で食べる?!へーそんなのあるんだねー。
ミスド食べたい・・・・。
by: みいりん * 2010/10/09 04:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ウエスティって賢いから開けちゃうかもしれませんね。
ティアラちゃん、ママが開けるのを見ていて開け方を覚えたのかも。

先代BeMaxはチカラワザで開けました。ケージのヒンジを折って。。修理できないので、もう一個ケージを買いました。。。

ゆめゆめどり、食べたい。。
by: びま * 2010/10/09 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

そうですねー、確かに仕事辞めてから
ベタベタ度も増して監視の目も厳しい~。
他の部屋に行ったり、PCやってるだけでも怒ります(> <)

今までお留守番してて鍵が開いたことはなかったんです。
ティアラが階段の上で迎えてくれてるのを見て
ものすごくビックリして最初固まってしまいました。

手羽美味しかったです♪
うんうん、冷たいので夏にいいですね。
鶏が国産じゃないのがちょっと残念。。。
by: ティアちゃんママ * 2010/10/09 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

そうそう、トリミング行っても
私がいると強気な態度のときもあるんだけど
いなくなると大人しく何でもさせてくれるらしい。

ティアラはいつもお留守番のとき
鍵が開くかどうか試してたのかな?!
ほんとにびっくりだった~。
眠い時間帯だったから良かったけど
夕方だったら家の中が大変なことになってたかも・・・
by: ティアちゃんママ * 2010/10/09 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--びまさんへ--

ウエスティって賢いですよね!
本当にそう思います。
家に今までいたわんこの中でいちばんです。
人の動きをよく見てる~

先代BeMaxくんはかなりパワフルですね!!
ケージを折ったんですか。すごい。
比べると今のBeMaxくんはおっとりタイプでしょうか。
ティアラのケージも木の部分はかなりかじられてます・・・
by: ティアちゃんママ * 2010/10/09 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ティアラちゃんもお留守番嫌いなんですね・・でも最初は鳴いても行っちゃったのがわかるとあきらめますよねe-263
ママさんがいるとついつい悪戯もしちゃうのねe-263
ゲージの扉は閉まってなかったんですかねv-362
でもおとなしくねむねむしていたようで良かったですねv-364
お姉さんのお土産おいしそうですねv-271
by: 純子ママ * 2010/10/10 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

そうですね、行っちゃったのがわかると
鳴くのもやめますね。
なので鳴かれても戻ったりしたらダメなんでしょうね。

扉閉めたつもりだったんですけど・・・
でも眠たい時間で良かったです。
お留守番はケージの中じゃないと
まだ心配です。
by: ティアちゃんママ * 2010/10/10 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/86-34afeb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
