-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トホホなさつまいもの日
2010 / 10 / 13 ( Wed )
今日はさつまいもの日なんですね。

ならば!
おやつにおいもを蒸かして一緒に食べよう

さつまいも大好き!!!

せっかく天気もいいし公園で食べることに
10101301.jpg
他にもいっぱい持ってきたからお友達も来るといいねー

午後3時、公園には小学生がいっぱい

わたしたちが座ってるベンチは
サッカー禁止エリアなのに
男の子たちがサッカーしてて怖い・・・
10101302.jpg

ティアラは気にせずおいも食べな
10101303.jpg
もしボール飛んで来たら絶対注意してやる
とママはずっとピリピリモード

なんか楽しめない。

なので
女の子たちが遊んでるアスレチックの方へ移動

ここなら安全と思ったら
いきなり女の子の一人が「お父さん犬」のぬいぐるみを
ティアラに見せに来た

もう~ティアラのワンワンが止まらない

おいもを見せても吠えやまない
もうダメ!退散!

午後の公園には二度と行くもんか

結局ママは公園で自分のおいも食べられず(> <)

やっぱりティアラは子ども苦手だね。。。

でもその女の子、滑り台から走り降りて来て
いきなり顔の前にぬいぐるみ出すんだもん!
怖いよね。

あー
今日でティアラの子ども嫌いも悪化したかも

帰りに最近お友達になったラブラドールのゴンちゃんにご挨拶
10101304.jpg

10101305.jpg
公園のお友達にティアラの食べ方や飲み方が
ゴンちゃんに似てるってよく笑われて?いて
ゴンちゃんってどんな子~って思ってたら
お顔の大きなラブラくんでした ( ̄m ̄*)プププ


おまけ

さつまいもの日にちなんで・・・
最近はまってるお菓子「おさつスナック」
10101306.jpg
もうこれは止まらない!おいちーよー
秋冬の間しか食べられないしo(*^0^*)


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
18 : 40 : 46 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<お楽しみ袋を目指して・・・ | ホーム | そうやって食べるの?!>>
コメント
--NoTitle--

こんにちわん。ひまじんなみいりんどす。

今日はサツマイモの日なんですか?!へー。
ホントに子供って時々悪魔になります!
昨日も午後天気がいいからお散歩に出かけたら丁度小学生が帰ってきた・・・やな予感。的中。
二人で前から歩いてきた男の子。一人の子が友達をぷーに向かって「おーーら!」とか言って、押しました。。。
押された子はヨロヨロとぷーの方へ。
ぷーは遊んでくれるのかと、その子の方へ。
危ないよー。

むふふ。ティアラちゃんごんちゃんと食べ方が似てる?!
それは凄そうだよ♪ ティアラちゃん。
「あら、わたくしの分は一口サイズにしてくださいね♪」ってお顔してるのに♪
むふふ。

明日おさつスナック勝ってこよ~かな。
by: みいりん * 2010/10/13 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ゴンちゃんだぁ
ここだけの話ですけど
(絶対誰にも言っちゃいけねーよ)
ゴンちゃんとゴンちゃんのパパさんのお顔が
似ているとウチの次女まるるが
いつも言うんですよ・・・
私は似てないと思いますッ!!
ウチも食べ方はゴンちゃんそっくり
じゃないかと思います・・(泣
by: さのあママ * 2010/10/13 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ティアラちゃんの大好きなサツマイモだねん♪
外で食べると更に美味しくなるよね(*^-^*)
あらら・・・でもゆっくり食べれなかったのね。
のんびり公園で・・・と思ったのに残念ね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
せっかく可愛いイチゴの洋服も着てたのに・・・
午前中なら大丈夫なのかな?

おさつ、あたしも大好きでつ♪
限定ものに弱いのも同じ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
by: メルママ * 2010/10/13 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

純子も子供が苦手みたいです・・小さい子って走って駆け寄ってくるでしょそれが怖いみたいですよv-364
純子も最初大丈夫だった子が急に苦手になったんですよ・・v-362
その理由を考えていて純子を見かけるとすごいスピードで走ってくるんですね・・そこから苦手になったみたいですv-363
ティアラちゃんももともとあまり好きでなかったのに走ってこられていきなりわんこのぬいぐるみを突き付けられたらびっくりしたでしょうねe-263
これからはサツマイモの美味しい季節だからいいかも一緒にティアラちゃんとおやつタイムできるしねe-266
by: 純子ママ * 2010/10/14 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

「さつまいもの日」って知りませんでした。
でもサツマイモはジョイも私も大好きですv-292

せっかく公園で気持ち良く食べようと思っていたのに
残念でしたね。
ベンチの近くでサッカーをされていたら怖いです。
ピリピリモードだったの分かりますよv-292

あぁぁ。。。ティアラちゃんの子供嫌い 悪化していなければ
いいですね。
by: トヨッチ * 2010/10/14 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

10月13日はさつまいもの日なんですって♪

子どもは気をつけないとね。
わんこに向かって押したら危ないよーe-350
犬は怖いと思ったら咬んで身を守るって言うしね。
ぷーちゃんだったから良かったけど
ティアラだったら・・・危ないよーe-350

さっきも小さい子に
「ナデナデしたーい」って言われて
ごめんねって断っちゃった。。。

見た目とやる事が全然違うって
実家でも公園でも言われてるのe-351
「一口サイズにしなくてもそのままゴックンするから早くちょうだい」
って感じでーす。
by: ティアちゃんママ * 2010/10/14 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

えー!
ゴンちゃんのパパさん1度会ったことあると思うけど
お顔が思い出せないなぁ。
誰にも言いませーんe-448
やっぱり顔も飼い主に似てくるのかな。
でも愛犬に似てるって嬉しいですよね、アハハ(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2010/10/14 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

なんで外で食べると美味しいのかなぁ(^^)
テラス席も大好きです。

昼間も暑くなくて気持ち良かったので
外で♪と思ったんですけど・・・。
そうですね、やっぱり午前中ですねー。

おさつスナック美味しいですよね♪
そうそう、限定ものに弱いんです~
by: ティアちゃんママ * 2010/10/14 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

純子ちゃんも子ども苦手なんですね。
そうなんです、走ってくるのが怖いんですよね!
あと集団で囲まれちゃうのもダメみたい。
みんな「かわいい~」って言ってくれてるのに
ティアラには伝わってなくてe-260
無理に子どもとふれ合うようにしなくていいかなと
最近は思ってるんです。
by: ティアちゃんママ * 2010/10/14 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--トヨッチさんへ--

おいも美味しいですよね♪
10月13日は「さつまいもの日」なんですって。
わたしも知りませんでした(^^;)
おさつスナックの袋に書いてあったんです。

公園でサッカーできる広場は別にあるのに
他のグループが使ってるからって・・・
危ないですよね!
by: ティアちゃんママ * 2010/10/14 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/91-66a710d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
