-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しい歯ブラシ
2010 / 10 / 16 ( Sat )
ティアラの歯ブラシを新しく買い替えました

101016001.jpg
人間の子ども用
0~3歳用のやわらかめ

前のは大人用ので固さはふつうのでした。

比べてみるとヘッドの大きさがすごい違う
101016002.jpg

最近、歯ブラシを見せると
口を開けてくれなくなっちゃって
たぶん痛かったんだと思う。

ごめんねー

歯磨きガムのグリニーズのHPに
「ヘッドが小さくて毛が柔らかな歯ブラシを選んでください。犬用の歯ブラシもありますが、人間の子供用歯ブラシでもいいでしょう。」
とあったし・・・

これなら大丈夫かな
101016003.jpg

あ~んしてー
101016004.jpg

歯ブラシのヘッドが小さいから
1本の歯からはみ出さないのがいい
101016005.jpg

やわらかいから磨いてても安心
101016006.jpg
その顔・・・怖っ

色々調べてみたけど
やっぱり毎日の歯磨きが大切なんだね。
がんばれ、わたし!


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
22 : 15 : 06 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お散歩コースにケーキ屋さん | ホーム | ミッキーかわいそう~>>
コメント
--NoTitle--

アンパンマンの歯ブラシだねん☆
メルくるもヘッドの小さい人間の子供用歯ブラシでつ。

ティアラちゃん、ちゃんと歯磨きさせてくれてお利口しゃん♪
歯磨きがんばってね(*^-^*)
by: メルママ * 2010/10/16 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

今晩は(^^)
ティアラちゃん、歯ブラシちゃんとやらせてくれるんですね♪
お口も開けてくれているし、おりこうさん♪
毎日の歯ブラシは根気がいるますが、お互い
頑張りましょう(^^)
・・・最近、ちょっとサボッテしまってます(^_^;)
by: クーチャンママ * 2010/10/16 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

純子はわんこ用を使っていますがブラシが柔らかいのでそのほうが歯ぐきを傷めないので赤ちゃん用の柔らかいものを選んだのは良かったと思いますよv-362
我々もヘッドの部分が小さめで柔らかいものの方がいいようにテレビ番組で言ってましたv-363
歯ブラシも習慣ですからティアラちゃんが習慣に慣れればママさん楽ですよe-263
by: 純子ママ * 2010/10/17 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

やっぱり大人用って痛いんだね。
今大人用・・・。なんか、旦那に探してきてもらったんだけど。
周り全部にブラシが着いてるのないかなぁ~って。
ぷーはまだまだ、はぶらしをカミカミするのしか出来ないから。
周り全部に着いてたら、よく磨けそうだなーって。
たしかペットショップには売ってたんだよね~高そうだよね。
とりあえず、ウチも子供用に変えよう・・・。
ティアラちゃん。最後のお目目。まん丸だよーーー♪笑。
by: みいりん * 2010/10/17 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

メルくるちゃんも子ども用歯ブラシなんですね!
アンパンマンの歯ブラシにしてみました♪
子ども用歯ブラシなんて初めて買いましたよぉ。
小さくてかわいい~笑

がんばって歯磨きしなきゃ!
by: ティアちゃんママ * 2010/10/17 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

クーチャンみたいにお利口さんじゃないですよー。
なるべく眠そうな時を狙って歯磨きしてます(^_^;)

そうですね、毎日続けるのは根気がいりますね。
サボってしまうときもありますよね・・・。
せめて3日に1度はした方がいいとか・・・。
頑張りましょう~
by: ティアちゃんママ * 2010/10/17 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

やっぱりブラシが柔らかい方が良いですね。
前のだと固くて痛かったと思います。
そうですよね、歯磨きの習慣をつけないとですよね。
頑張って続けようと思います!
by: ティアちゃんママ * 2010/10/17 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

そうなの、大人用は痛かったみたいです。。。
この前、歯茎から血が出ちゃって。

全部ブラシの歯ブラシはわからないけど
そういうおもちゃなら見たことある~
歯磨きトイみたいな。

わんこ用歯ブラシってなんで高いのかな??
子ども用のこれ100円だったの(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2010/10/17 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/94-1e6031e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
