-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
女子的にヤバイって(^m^)
2011 / 08 / 30 ( Tue )
昨日、ティアラはトリミングでした♪

その前に・・・
一昨日の朝のお散歩で久しぶりにお友達のレックに会いました

レックが行っている城南島のドッグランにティアラは全然行けてない・・・
また涼しくなったら行きたいなぁ。

レック大好き
あたしにも飛びついて来てくれてほんと可愛い~
110830001.jpg




110830002.jpg

「女子的にヤバイ」発言は本当はレックのお母さんが言ったこと(*≧m≦*)
ウケました(笑)
レックのお母さん、とっても優しい方なのでもちろん冗談ですが(←あ、本気だったり!?)

今通ってるペットサロンもレックのお母さんに紹介してもらったお店です♪

そして、昨日・・・
電車に乗って出発~!

ティアラを預けてる間、あたしは近くのデニーズへ☆
10時だったけど、まだモーニングメニューでした。

フレンチトーストのミニサイズとコーヒー
110830003.jpg
朝少ししか食べなかったので(^_^;


1時間半後、ティアラをお迎えに♪

フリースペースに小型犬が何頭かいて
ティアラの姿がないと思ったら別のお部屋から出て来ました。

きっとティアラが小さい子たちに何か意地悪したんじゃないかなぁ


家に帰って来て、写真を撮ろうと思ったらこの表情
110830004.jpg




バタンとそのまま寝ちゃった。
よっぽど疲れたんだね・・・
110830005.jpg
かわいそうなので写真は諦めてこのまま寝かせてあげたら
その後夕方のお散歩まで6時間も寝てました


今回は夏の間のサービスで肉球にクリームを塗ってもらいました☆

そして、毎回お店で体重を量ってくれるのですが
昨日は6.9キロ!

0.1キロ痩せたじゃない
ってカットしたからかも??

でも、あたしの肩もまだまだティアラの重さに耐えられるから
そんなに痩せなくても大丈夫(^^)v


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
09 : 48 : 20 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
マイクロバブル初体験
2011 / 07 / 01 ( Fri )
6月30日(木)・・・

昨日はティアラのトリミングでした☆

今のお店に変えてから平日に行くのは初めて。
電車に乗って行って来ました。

この日は最低気温が27℃、午前10時の時点ですでに32℃!!

予約は16時から。
暑過ぎて大丈夫かな~と思っていたら、出かける前に雨と雷!
この雨のおかげで午前中より少し涼しくなった♪


とは言え、凍らせたクールバンダナを付け
バッグに保冷剤を入れて出発

電車に乗ってるのは5分だけ。その後の徒歩が15分ほど。

雨も雷もひどくなってるのでティアラをバッグから出せず

歩いてる途中、雷がピカッと光る度に恐怖でした!!

ティアラは雷には何の反応もしないので助かります(o^―^o)


無事、お店に到着♪


今回、マイクロバブル初体験してきました☆
110701001.jpg
オーナーさんの撮影です




なぜかカメラ目線(*≧m≦*)プププ
110701002.jpg




いつの間にかお湯が首の下まできてる!
110701003.jpg




それにしても、これ気持ち良さそう~
ティアラは緊張してて気持ち良さそうにしてないけど(; ̄ー ̄A
110701004.jpg

マイクロバブルはシャンプー&カットのコースにプラス千円でやってもらえたので
また次回もお願いしたいな~♪

でも・・・
こちらのお店では6月から新料金になったそうで
シャンプー&カットのコースがこれまでよりプラス800円!!

はぁ~
ティアラに新しい浴衣も買いたいのに~




ティアラを預けている間、あたしは近くのデニーズへ

お迎えに行く頃には
雨も止んで晴れ間が広がってきていました


クリーミーパールミルクティ
110701005.jpg
極太のストローで沈んでるブラックタピオカも一緒に吸っちゃいます♪




110701006.jpg
あはは、バレちゃったねぇ(^_^;



今日から7月・・・
日本は節電の夏が始まりますよ~。
ティアラもサマーカットならぬ「節電カット」になったので
エアコンの設定温度は高めでもいいかも~p(*^-^*)q ファイト♪


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
22 : 31 : 37 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
雪の日のトリミング
2011 / 02 / 11 ( Fri )
今日、ティアちゃん地方も朝から雪でした

と思ったら雨になったりみぞれになったり。


そんな中、車に乗って
今日はトリミング

いつも車の中ではクレートに入ってますが
今日はフリーで。

少し不安そう。
110211001.jpg



1時間半後・・・
110211002.jpg
真っ白フワフワ~
可愛くカットしてもらいました

お友達の紹介で昨年12月に初めて行ったお店

その時はシャンプーコースだったので
今回、初めてのカットです☆


ここのお店ではカットが終わったわんこたちは
ケージに入れられずに
フリースペースで遊びながら
家族のお迎えを待ちます。


わたしが迎えに行ったときは
ティアラの他に可愛い豆柴ちゃんがいたのですが
わたしが来るとすぐティアラがその子に「わんわん!」

豆柴ちゃんドン引き。


お店の方が「さっきまでいい子にしてたのに」
「ママさんが来たから急に強気になったのね」って。

まったく。恥ずかしいぞ。



車の中から雪を見ました。
110211003.jpg



ボッサボサティアラが大変身~
110211004.jpg



110211005.jpg
うん♪
可愛くカットしてもらって嬉しい(o^―^o)ニコ



今回も今日の写真をポストカードにしていただきました☆
110211006.jpg



雪は積もりそうもないです。

さっき、眠気覚ましにお気に入りの
雪見だいふく生チョコストロベリーを食べました(`・ω・´)シャキーン

こんな日にピッタリ~


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
22 : 30 : 09 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
年の瀬に初めてのお店でシャンプー
2010 / 12 / 30 ( Thu )
このブログに何度か登場している
ティアラを可愛がってくれる近所の和菓子屋さんへ
今日はお客さんとして♪


先日お散歩で通った時に
「これ、ティアラちゃんに!」とおやつをたくさん頂いたので
そのお礼も兼ねて


今日もご主人、奥様、お嬢さんに
可愛がってもらいました
101230001.jpg


ママが買い物してる間
またお店のものを少しもらってたでしょ~


101230002.jpg


美味しそうな和菓子をいろいろ買ったので
食べるのが楽しみ♪

ティアラを連れてよく行ってるのに
買い物したのは初めてでした(^^;)



そして今日は17時から
初めてのお店でシャンプー

お友達のジャックラッセルのレックくん
紹介してもらったお店です☆


今回はカットなしで
シャンプーとその他お手入れのみ

1時間くらいで終わるということなので
近くのファミレスでお茶して待ってました。

45分後電話をもらって
迎えに行ってみると
ピョンピョン飛び跳ねるティアラが(^^)
101230003.jpg


真っ白、フワフワ~

やっぱりプロのシャンプーは違うなぁ


とても感じのいいお店でした。
次回はカットもお願いしたいな♪



101230004.jpg



お店から今日の写真をポストカードにして頂きました
101230005.jpg

とっても綺麗な写真です

綺麗になって年越しできそうで良かったです!
(明日のお散歩でスリスリとかしなければ)


明日は更新できるのかわからないので・・・

いつもこのブログを見てくださってありがとうございます

わたしも皆さんの可愛いわんこブログにいつも癒されてます!

良いお年をお迎えください

\(^▽^)/♪



ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
22 : 11 : 28 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
トリミング行ったけど・・・&北海道からの贈り物
2010 / 09 / 26 ( Sun )
2ヶ月ぶりのトリミング行ってきました

1009260001.jpg
さっぱりしてよかったね♪
ママも良かったよ。
お手入れ少し楽になるし

でも…
お耳の毛をよく見てみると…
1009260002.jpg
左右の毛の長さが違う

迎えに行ったときは気がつかなかった~

久しぶりに(と言っても2時間ぶり)会えた喜びで
母子共にキャッキャしてるので
その場では細かく見てなかった

今日はポイントが全部貯まって
2000円引きだったから…
そのせい??

それはないか(笑)

1009260003.jpg
う~ん。。。変っていうか…
みなさんどうですか~??

しばらくお耳の毛の長さが違うティアラですが
よろしくお願いしまーす

トリミングの日はいつも疲れちゃうみたいで
帰ってからずっと寝てた
1009260004.jpg


そして・・・
北海道に旅行中のパパの両親からお土産~
1009260005.jpg

1009260006.jpg
本によるとワンコが食べてOKな食べ物で
メロンは△マークになってた。
ビタミンCと水分補給にはいいけど
食物繊維が多くて下痢しやすいとのこと。

でも実家で少しもらってたことあったよね??

それと、生うに
1009260007.jpg
ティアラは知らなくていいんだよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日はうに丼だー
わーい


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
19 : 08 : 22 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
