-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワクチン完了☆
2011 / 11 / 08 ( Tue )
今日は年に一度のティアラのワクチンでした♪

111108001.jpg




家に着いたときは、やや興奮気味で「遊ぼう~」と誘ってきたけど
今日は安静に

無視してたら眠くなったみたい(o^―^o)
111108002.jpg


注射を打つ前の先生の軽い診察で
「歯がキレイですね~ピカピカじゃないですか~
と言ってもらいました♪

「でも、ココとココにちょっと歯垢が・・・」と言ったら
そんなの全然気にならない程度ですよって

誰かにそんな事言ってもらえたの初めてで
すごく嬉しかった~(≧∇≦)


いつもラグなり洗濯物なり
カミカミばっかりしてるからかもね ( ̄m ̄*)ププ




注射を頑張ったので
ヨーグルトに角切りリンゴを入れたご褒美
111108003.jpg
いつもリンゴはシャキシャキいい音させて食べるのに
ヨーグルトと一緒だと何も言わない(; ̄ー ̄A アセアセ

噛まずに飲み込んでるっぽい

やっぱり次回からヨーグルトとリンゴは別々にしよう・・・。



ティアラがまた1年間
大きな病気にかからずに元気に過ごせますように( ̄人 ̄)オネガイ!!




ママも元気をチャージ
111108004.jpg
昔からラムレーズンのアイスが大好き


いよいよ?やっと??寒くなってきましたね。
皆さんも風邪などひかないようにお気をつけ下さい(*・∀-)☆


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 ワクチン代が痛すぎる~(>_<)
17 : 15 : 18 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
2週間経ったけど
2011 / 10 / 23 ( Sun )
このブログでも何度か書いているティアラのプチうんP
まだ続いています(>_<)

始まったのが今月の3日・・・

病院に行ったのが9日・・・
その時は2週間様子を見ましょう、ということで
今日がその2週間後

日曜日は混んでるので
昨日、病院に行って来ました。

先生とたくさんお話したけど
病気の可能性はないのでは・・・と。


もちろん、それは嬉しいことだけど
そういう状態が続いてる以上やっぱり心配なので
今の段階でできるティアラに痛みのない検査
エコーの検査をお願いしました。

エコーで見る限り
腸もその他の臓器も形が良くてきれいだと言われました。

便の検査もお願いしましたが
何も出なかったようです。


またしばらく様子を見ることに。

早く自然に治っちゃえ~!!



そんなティアラが今お気に入りのオモチャは
イチゴのオモチャ
111023001.jpg
以前、ペルシーママさんに頂いたものです。




追いかけっこや取って来いをして遊んでます(o^―^o)
111023002.jpg
今まではこういうゴムのオモチャは秒殺と言っていいくらい
すぐに破いていたけど、これは長持ち

ゴムが特に厚いわけではなくて
ティアラの噛み方がソフトになってる

カミカミするより投げてもらいたいみたいで
何度もあたしの所に持って来ます♪




前は一瞬で破いてた「たまごちゃん」も何個か取ってあるけど
もう上手に遊べるかなぁ??
111023003.jpg


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 お出かけ先でうんP付いてると取るのが大変なんだよぉ(゜-Å)ホロリ
21 : 17 : 13 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
フード変えてみようかな…
2011 / 09 / 29 ( Thu )
今日はティアラはカイカイで病院でした

先週の日曜日、足舐めがひどくて真っ赤になり病院に行き
今回もその続き・・・。

病院に行くと一旦は良くなるんだけどなぁ。


110929001.jpg

後ろ足の太ももの辺りが痒いらしく
口でカミカミしちゃうので少しハゲてるし( ̄ロ ̄lll)

いくらアレルギーを抑える薬を飲んでも
アレルギーの原因となる物を食べてたら意味がないということで
フードを見直してもいいかも…と先生のお話(-_-)ウーン…


110929002.jpg

家に帰ってから、ティアラのアレルギー検査の結果を
もう一度見直してみる。

鶏肉、米、卵、七面鳥、玄米、ナマズ、マグロなど・・・
けっこうある

これからはオヤツも気をつけないとね。

110929003.jpg

問題のフード・・・

ティアラはパピー用から成犬用に変わっただけで
それ以外フードを変えたことがありません。


アレルギー対応のフードも色々あって悩むけど
やっぱり病院で薦められたアレルゲンフリーのフードに変えてみようと思う。

お値段は上がるけど
パパに相談したらティアちゃんのためなら仕方ないって ( ̄m ̄*)ププ


110929004.jpg


ただ、今食べてるフードを買ったばっかりなの
明日3kg×2袋届く予定…

最初は新しいフードと今のフードを混ぜて与えてとフードに書いてあったけど
最初どころかしばらく混ぜ混ぜであげることになりそうかな(; ̄ー ̄A


ティアラは病院でお疲れになったようで
梨を食べてその後ずーっと寝ています


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
16 : 14 : 06 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ティアラも病院、ママも病院
2011 / 09 / 02 ( Fri )
大型の台風12号が近づいて来ています。
四国・中国地方に上陸しそうです。
心配です。

ティアちゃん地区は14時現在
少し風が強くなってきたかな~という程度で晴れてます。

でも今後どうなるかわからないので
今日のトレーニングはフク母さんと相談してキャンセルしました。


今週、ティアラは火曜日、あたしは木曜日にそれぞれ病院に行って来ました

ティアラはカイカイが始まってしまって
お腹や脇の下辺りに赤いポツポツが(>_<)

お薬出たので頑張って治そうね~。

病院から帰って
桃と梨だよ~♪
110902001.jpg




ティアラもそれぞれ少しずつ
110902002.jpg

先生が、もちろんアレルギーも考えられるけど
暑さや湿気のせいもあると言っていたので
最近あまり冷房を入れなかったからかな・・・と反省。。。




あたしの方の病院は検査の結果を聞くだけでした。

悪いものは見つからなかったそうなので
とりあえず今飲んでるお薬を続けて様子を見ることに。

前回とは違って15分もかからずに終わってしまって
帰りに寄ったスーパーもほぼ開店と同時に☆


ロールケーキを20%オフでゲット~
110902003.jpg
すでに4つに切ってあるので食べやすかったです(o^―^o)



そして、この日売り出しのとうもろこし、1本88円
1人5本までで先着100名まで。

こういう時、一番大きいものを探しちゃうo(*^0^*)o

かなり大きいのをゲットしました♪
110902004.jpg
88円だし、甘さは期待せずに
おやつ代わりに1本だけ・・・。




すぐにレンジでチン☆
110902005.jpg
シャキシャキで甘くて、本当に美味しかったぁ
何で1本だけにしちゃったんだろう~
もっと買えば良かったぁ(>_<)




冷ましてからティアラにもおすそわけ
110902006.jpg
夢中でかぶりついてました(^m^)




110902007.jpg

ティアラは今朝、黄色のポツポツの・・・出ましたぁ~(*≧m≦*)


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
14 : 01 : 48 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
見てなかったぁ~
2011 / 04 / 21 ( Thu )
4月19日(火)・・・

狂犬病の予防接種を受けに病院に行って来ました!

本当はもっと早く受けさせたかったけど
下痢になってしまったのでしばらく見送ってました。


110421001.jpg

な、何が??



110421002.jpg

ギクッ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり気づいてた??


この日、院長先生にお話があって
話してたら20分近くかかってしまったんです。

その間、ティアラは診察台の上で
ガタガタブルブルハァハァ緊張状態。

院長先生とお話しながらも
途中チラチラっとティアラの方に目をやってはいたんだけど。。。

最後、他の先生が注射してたみたいで
あたしは注射の瞬間を見てなかったんです(> <)

ごめんね、ティアちゃん。
きっと注射を打たれながら
院長先生と話してるママの顔を見てたよねσ(^_^;


ちゃんと見てなかった自分が悪いんだけど
帰ってから「ほんとに注射したのかな・・・」って
不安になってきちゃいました
診察室に4人も先生が来てたし、誰が打ったんだろう??
ダメだなぁ、しっかり見てないと。

でも、抑えてた看護士さんが「打ちましたよ」って言ってたので
間違いないと思います!


そんな事があったけど
無事、今年度の予防接種が終了~


頑張ったティアラにはご褒美のヨーグルト☆
110421003.jpg

下痢のお薬が終わってから
毎日ヨーグルトをあげてます。


しばらくテンション高く落ち着かない様子だったけど
そのうち・・・
110421004.jpg
やっぱり疲れたみたいで
グッスリ寝ちゃいました(o^―^o)



あたしにもご褒美・・・じゃないけど
「満腹どらやき」というものを買ってみました♪
110421005.jpg


どう満腹なのかと言うと・・・


110421006.jpg
こんなにボリュームがあるんです!!

全部あんこのもあったけど
半分お芋餡の方にしてみました。

かなり大きかったので
パパにも半分おすそわけ ( ̄m ̄*)


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

17 : 31 : 35 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
