-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
15ヶ月待ちのお鍋って!?
2013 / 02 / 16 ( Sat )
今日は東京も雪が降るかも…と言われていましたが

冷たい雨の1日でした


夕方、小降りになった時にお散歩へ

本当に寒かった~(>_<)


そして帰ってお風呂に入れました♪
130215001.jpg




湯気でレンズが曇ってきちゃった
130215002.jpg

ママも足だけ一緒にね(o^―^o)

ティアラ用のぬるま湯だけど、すっかり冷えてたのでポッカポカになりました




やっぱり寒い日の晩ご飯はお鍋かなぁ。。。


で!

「お鍋」繋がりってことで・・・


先日、我が家に新しいお鍋が届きました

「バーミキュラ」というお鍋です。
130215003.jpg
このお鍋は今とても人気で注文から15ヶ月待ちなんです


あたしが注文したのは去年の1月・・・

予定より2ヶ月早く届きました


人気の秘密は日本製ということと

無水料理で野菜の栄養を壊さずに美味しく食べられることみたいです。


あたしでもちゃんとできるかなぁ(^^;)



ずっしりしたホーロー鍋が好きで

愛用してるルクルーゼに仲間ができました(o^―^o)
130215004.jpg


バーミキュラは母の誕生日プレゼント用にもう1個注文していました。

5月の誕生日までまだ先だけど、せっかく早く届いたので今週末渡しに行こう♪




☆おまけ

最近、セブンイレブンのスイーツが美味しい
130215005.jpg

とくにモンブランとチーズケーキが大好きでハマってます!!

お手軽なコンビニスイーツがどんどん美味しくなるのは嬉しいな~♪

でも値段はそのままでお願いします(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

03 : 55 : 30 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハッピーバレンタイン♪
2013 / 02 / 15 ( Fri )
今日はバレンタイン


ティアラもチョコを用意しましたよ(o^―^o)

130214001.jpg

ユーハイムのテリアチョコ☆

とっても可愛いです




夕方、これを持って実家に行って来ました♪

じぃじにあげるんだよね~。

130214002.jpg


両親と「ティアラは誰が本命なのか」という話なり(笑)

あたしは「近所の大工のおじいさん」だと思うんです。


そのおじいさんにはティアラがパピーの頃から可愛がってもらっていて

あまり人懐こくないティアラが、そのおじいさんにはどこを触られても大丈夫で

メロメロになっちゃうんです。


父にはもっと可愛がってもらってるのに

あんまり懐いてないの(^_^;

何が違うのかな~。。。


そんな義理チョコを渡した父からは

りんごをもらってました

130214003.jpg

こういう時だけは父にベッタリですヾ( ̄o ̄;)オイオイ




テリアチョコはパパにも渡しました(o^―^o)

おまけに熱烈チュー
130214004.jpg




130214005.jpg

ティアラは毎晩、パパに熱烈チューをしています(^_^;

止めなければ何十分も続きそうなくらい、本当にしつこいんです




そして、ママからパパへは・・・

ブラウニーを焼きました。

パパのリクエストでした(^_^;

130214006.jpg
角型が行方不明だったのでパウンド型で焼きました。




作ってる間、ティアラはずっと足元にいてくれました♪

130214007.jpg


いつもならお昼寝してる時間なのに(o^―^o)


でもティアラには味見もさせられないので

何だか申し訳ないな~。




これまたパパのリクエストで生クリームを添えて

日頃の感謝の気持ちで~す。
130214008.jpg

美味しかったらしいですo(*^0^*)o


ブラウニーはたくさんできたので、両親にもあげました♪


久しぶりのお菓子作りで疲れちゃったな~。

ホワイトデーが楽しみっす!



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

02 : 30 : 03 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
縮んだ?成長した?
2013 / 02 / 14 ( Thu )
先日、姉が5日間ほど帰って来ていたので

ティアラを連れて会いに行って来ました♪


東京に帰って来てから2日間連続で同じコンサートに行って疲れていた姉は

この日は家でまったり(^_^;



午後は千疋屋のミニロールケーキでお茶をして
130125001.jpg




晩ご飯はお寿司~
130125002.jpg




そして、夕食後はまたまた千疋屋のケーキ
130125003.jpg
言い訳のようですが、このケーキ、すごく小さいんですっ


それにしても食べ過ぎたかな(^_^;


ティアラは持って行ったいつものご飯の他に

母からお芋やイチゴをもらっていました。

ティアラも食べ過ぎ!




この日、せっかく姉が来てるので、と思って

姉からの韓国土産のナンチャッテグッ〇を着せていったのですが・・・

あれ?こんなに丈が短かったっけ?
130125004.jpg

ティアラが成長したのか、服が縮んだのか(-_-)ウーン…


これをもらったのも、もう2年前・・・

たぶん、ティアラが成長したんだろうなぁ。おもに横に(*≧m≦*)プププ


っと、人の事は言えないんだった!!



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



02 : 32 : 42 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大好きなハッピー
2013 / 02 / 10 ( Sun )
12月18日(火)・・・

実家のワンコ、ハッピーの命日でした。

8年前に17歳で亡くなりました。



毎年、命日のお供え物はハッピーが大好きだったシュークリーム。

ティアラと一緒に買いに行きました♪
121218001.jpg

カートにカバーをしてお店の前で待っててもらったけど

見えるところにいるのに気になって気になって

やっぱりティアラだけ残すのは落ち着かない




ティアラはまだその味を知らないシュークリーム ( ̄m ̄*)
121218002.jpg



ハッピーは子犬の頃、近所の動物病院のお庭に捨てられていたワンコなのです。

その病院が親友の親戚の病院だったので

その子犬を見せてもらったら一目で気に入っちゃいました

それから毎日病院に通って

ある日、学校から帰ったら家にそのワンコがいたのです!


あたしの話を聞いていた祖母が病院の先生から譲り受けていました。


最初は人見知りしていたハッピーも

仲良くなるのにあまり時間はかかりませんでした(o^―^o)


とても穏やかで優しかったハッピー

でもかなりのビビりで知らない人とワンコはぶるぶる震えるほどまるでダメでした(^_^;



17年間一緒にいたハッピーは今でも我が家にとって大切な存在です

101218002.jpg



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


01 : 33 : 49 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おばあちゃん、おめでとう~♪
2013 / 02 / 02 ( Sat )
12月4日(火)・・・

この日は祖母のお誕生日でした


バースデーケーキを買ってティアラを連れて実家へ♪
121204001.jpg
父のリクエストで父の好物のトップスのチョコレートケーキ(^_^;




プレゼントは毎年恒例のカレンダー
121204002.jpg

いつも祖母が好きな柴犬のカレンダーをあげてますが

今年はいいのが残ってなくて、「日本犬」のカレンダーにしてみました。


祖母はカレンダーの中で気に入ったワンコがいると

切り取って部屋に飾っているんです(o^―^o)

本当は柴犬が飼いたいみたいなんだけど・・・。


あ、でもちゃんとティアラのカレンダーも飾ってくれてま~す♪

ティアラのことも可愛がってくれてるもんね
121204003.jpg



腰を骨折して入院した時はすごく弱ってしまった祖母でしたが

退院後リハビリを頑張って今はまた商店街まで1人で行けるくらい歩けるように。

いつまでも元気で長生きして下さいね



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



23 : 59 : 57 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
