-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生田緑地ばら苑
2013 / 05 / 29 ( Wed )
バラが咲いた~バラが咲いた~

神奈川県川崎市にある「生田緑地ばら苑」にお出かけしました♪


春と秋のバラが咲く期間だけ公開されるバラ苑です

今年の春の公開期間は5月16日~6月2日☆


数年前からペットは抱っこでOKに
130518001.jpg




駐車場からバラ苑まで難関が待っています

100段くらいの階段
130518002.jpg

いざ上がろうとしたら、係員の方にティアラを抱っこするように言われちゃいました!

ここからもう抱っこなのね~

パパは折り畳んだカートを持ってたので、あたしがティアラを抱っこ。

7.5キロを抱っこしての階段100段・・・息が上がりました


高齢者や体の不自由な方には裏門まで送迎の車があるようです




着いた~(≧∇≦)
130518003.jpg

駐車場代は500円ですが、入園料は無料で、募金箱がありました。




こんなにたくさんのバラを見たのは初めて~

130518004.jpg


抱っこされてるワンコもちょいちょい見かけたけど

みんな小さい子ばっかりだわ~(o^―^o)


130518005.jpg




黄色いバラも可愛いなぁ
130518006.jpg




130518007.jpg




130518008.jpg




130518009.jpg




130518010.jpg




130518011.jpg




130518012.jpg




130518013.jpg




あたしのお気に入りのバラはこれかなぁ
130518014.jpg




お天気も良くて、バラもキレイだし最高だね~(^з^)-☆チュ♪
130518015.jpg

ティアラはカートから出られなかったけど(^_^;

それでもペットOKにしてくれて感謝です

そりゃ募金もしちゃうよ(笑)


売店でバラアイスを食べたかったけど、すごく並んでたので諦めました。。。


帰りの階段は、あたしがカート、パパがティアラ。

カートの方が軽いじゃない( ̄m ̄*)


この後はティアラが遊べる場所に移動しま~す♪



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

12 : 34 : 43 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
母の誕生日&スイカ~♪
2013 / 05 / 28 ( Tue )
先日、母の誕生日でした

誕生日当日は母が外出していたので

翌日ケーキを買って、ティアラと一緒に遊びに行ってきました♪


母のリクエストで「トップス」のチョコレートケーキ☆
130516001.jpg

うちの両親は本当にここのケーキが好き(o^―^o)




ティアラにはあげられないんだよ
130516002.jpg

プレゼントは前にバーミキュラというお鍋を渡しているので

今日はケーキだけでお祝い




母はティアラにもちゃんと用意してくれてたよ~(*・∀-)☆ウインク

今年お初のスイカで~す
130516003.jpg

母は昔からスイカをこうやってカットしちゃいます。

食べやすくていいんですけどね♪

でも、ティアラのお得意の「志村食い」ができないね ( ̄m ̄*)プププ



130516004.jpg


甘くて美味しいスイカでした~♪

あたしはもうちょっと安くなってから買おうっと(^_^;




帰りに母からお土産マダムシンコの「マダムブリュレ」

嬉しい~(≧∇≦)
130516005.jpg
これ本当に美味しいですよね♪

ネットだと1ヶ月以上待たないと食べられません




☆おまけ

スイカ・・・じゃなくてスイカバーというアイス

今まで食べたことなかったんだけど、初めて買ってみました♪

チョコがかかってるバージョン
130516006.jpg

想像以上の美味しさでした

でも、チョコはかかってなくていいかも(^_^;



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
11 : 49 : 35 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NEW OPENの「キハチ青山本店」
2013 / 05 / 27 ( Mon )
5月12日(日)・・・

いちょう並木をお散歩した後はこちらのお店でランチです♪

130515001.jpg




先月オープンしたばかりの「キハチ青山本店」
130515002.jpg

去年の9月末で閉店した「セラン」がキハチに生まれ変わったんですね~。



いちょう並木には10時半ころ着いてたけど、周辺をお散歩をしてたので

11時半オープンの5分前にお店に到着。


お店の前にはすごい人~


なんとか案内してもらうことができて

この時点でわんこOKのテラス席、残り1テーブルでした!




マットを敷けば椅子の上もOKいただきました
130515003.jpg


テラス席はわんこ率がとても高かったです。


130515004.jpg
※ティアラはこのお水を飲んでませんよ~(笑)




この日は電車でお出かけしたので、パパもビール

あたしもイチゴ&ミントのサングリアを飲みました
130515005.jpg


キハチで食事するなんて、前に姉がボーナス出たからってご馳走してくれた以来かな!?

今回も何か理由がなくっちゃ~


もうすぐボーナスだからってことにしようかってパパに言ったら

「母の日だからでいいんじゃない」って(≧∇≦)

おぉ、ナイス




お楽しみのお料理は、あたしはアラカルトでパパはランチコースにしました


まずはあたしの注文した「ホタルイカと海藻のサラダ」

これ美味しい~!!
130515006.jpg




メインは「骨付き仔羊の黒胡椒焼き プラム赤ワインソース」

これが食べたかったんだ~
130515007.jpg




パパは・・・スープ、サラダ、鶏肉のグリル、パン、デザート、コーヒーのコースでした。
130515008.jpg




ティアラは自分のオヤツを何個か食べたら寝ちゃった(o^―^o)
130515009.jpg

涼しくてとっても気持ちのいいテラス席


黄葉の季節も素晴らしいと思いますが

今の新緑の時期もオススメです


平日はお得なパスタランチがあるようなので、それも食べてみたいなぁo(*^0^*)o




食後はもう一度いちょう並木をぐるっとしてから帰りましょう~♪
130515010.jpg



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

10 : 25 : 12 | カフェ・レストラン(東京都) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新緑眩しい神宮外苑イチョウ並木♪
2013 / 05 / 26 ( Sun )
5月12日(日)・・・

この日は電車でお出かけ♪


神宮外苑の銀杏並木に到着!


わ~い日曜日は歩行者天国ルン(*'∪'*)ルン♪
130514001.jpg



でも・・・道路の方は日が当たって暑い


木陰の歩道の方がいいね(*^ー゚)bグッ!

風が吹くと涼しくて気持ちいい~
130514002.jpg




あたしとティアラはドットのパンツがおそろです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
130514003.jpg



この時まだ10時半

ランチの時間まで周辺をぐるっとお散歩してきました♪



銀杏並木を通り抜けると、左側に神宮球場が見えてきます。
130514004.jpg
前はよくプロ野球を観戦したなぁ。

パパはよく大学野球を観に来てたんだって~。

この日も大学野球の試合が行われてました




その先にあるのが国立競技場☆
130514005.jpg
嵐コンに行ったなぁ




JR信濃町駅の前を通って、絵画館まで戻って来ました。

130514006.jpg
高校生の頃、絵画館前で体育祭のダンスの練習をしたりしてました(o^―^o)


他にもパパとよく行ったバッティングセンターやスケート場などなど

この辺りは思い出がいっぱい

バッティングセンター大好きなんだけど、ティアラが来てから行ってないなぁ。。。




本当に気持ちのいいお散歩でした~♪

お散歩中のワンコにもたくさん会いました。
130514007.jpg


ゆっくり1時間近く歩いたのかな。

ティアラも尻尾ふりふり、ご機嫌でした



そろそろランチのお店がオープンする時間!

お店に向かいま~す♪
130514008.jpg


続きはまた次回



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
10 : 11 : 56 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見られてると違うのかな(^m^)
2013 / 05 / 25 ( Sat )

近所の芝生の広場でボール遊び♪

130513001.jpg




ボールをよ~く見てぇ・・・

130513002.jpg




ナイスキャッチ!

130513003.jpg




よ~く見てぇ・・・

130513004.jpg




ナイスキャッチ!

130513005.jpg




なんだか誇らしげです ( ̄m ̄*)プププ
130513006.jpg




というのも、この日は2人+1ワンコの観客がいたのです♪

ティアラがキャッチする度に「すごーい」と言って拍手までくれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

終わるに終われなくなっていつもより長めに遊んじゃったね(笑)
130513007.jpg

ほふく前進でこっちに来ようとしてるフレブルちゃんが可愛かった(^з^)-☆チュ♪

一緒にボールで遊びますか?と聞いたら

ボールはすぐ噛み壊しちゃうからダメだそうです

ティアラも前はそうだったなぁ。


帰るしたくをしてたら蚊が飛んで来た

ここは夏はすごく蚊が多いんです。

もうそろそろボール遊びも夏季休業かな~。



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

03 : 15 : 46 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
